お久しぶりです
ブログに書きたいことが溜まっています

6月に実施された社員旅行について綴りたいと思います

今回の社員旅行の行き先は 
山形1泊2日 or 台湾3泊4日 
の2コースでした

 
まずは山形1班をご覧ください
山形1班は参加者は37名
バス旅行だから朝から飲み放題~
002.jpg 001.jpg
バスに揺られ~休憩しつつ・・まずは仙台に到着
003.jpg 004.jpg
仙台と言えば牛タンでしょってことでランチタイム~
008.jpg 009.jpg
005.jpg 006.jpg
007.jpg
たらふく食べ、またバスに揺られ~山形へ・・・

食べすぎ&飲みすぎで旅館に直行できると思ってた人、残念
ちゃんと行程見ましたexclamation&questionそんなに甘くないですよ~


当社の社員平均年齢があがり、メタボが増えているうちの会社
絶好のチャンスだと思い、健康維持しようぜ~大作戦
「山寺1015段階段上り」をスケジュールに入れてしまうという
スパルタっぷり
誰だよ!?行程決めたの!?って文句言っても時遅し
こうなったら上るしかないんです

ということで、とりあえず集合写真カメラ
010.jpg 012.jpg
上る前は余裕の表情で
014.jpg 015.jpg 
入場券もよくよく見ると面白い
016.jpg
コース確認いざ出陣
017.jpg018.jpg019.jpg
景色を楽しんでいたのは最初だけだったような・・・
ひたすら黙々とみなさん上っていました・・・
途中で電話かかってきて、息切らしながら話してる人いました
020.jpg 021.jpg
もっと上りにくい階段かと思いましたが意外と上りやすかった
022.jpg 023.jpg
やっと到着~~  景色キレイ
024.jpg 025.jpg
アイス食べるの忘れた~~

026.jpg
こんな名前のジュース・・・買うよね~
とっても濃厚で、運動後の一気飲みには向かない感じだったけど、美味


山寺を堪能したあとは、やっと旅館へGO~
今回は、プロが選ぶ旅館100選で、なんと全国2位に輝いた
かみのやま温泉 日本の宿 古窯
に泊まってきました

027.jpg
なんだかとっても混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

028.jpg 
久しぶりの大部屋~団体行動を乱さないか心配たらーっ(汗)

029.jpg
一休みして、只今より宴会です~ビール

036.jpg
団長より挨拶カラオケ&乾杯ビール

料理は見た目も素晴らしいが、味も一流~
031.jpg 032.jpg

033.jpg
こりゃ~作るの大変そうだ 

034.jpg
山形はお酒もおいしいそうですよ

037.jpg 035.jpg
みんなで盛りあがっていたようです
ちゃんと集合写真も撮りましたカメラ

二次会は各自で散ったようです

部屋に帰ったら布団が敷いてあって場所の取り合い
038.jpg

女性チームは、宴会終了後に温泉を満喫~
写真はありませんょ(撮ってないけどw)


旅館には色々な方の自作のお皿が飾られてました
039.jpg 040.jpg
デヴィ夫人ときみまろさん・・・

そしていつの間にか爆睡・・・


朝食はバイキング~
041.jpg
みんなやっと目を開けて食べていました

043.jpg 044.jpg
古窯のRest Roomですよキレイすぎて逆に落ち着かない
045.jpg
これはTV付の個室でもトイレ

 
046.jpg
雨が降っていたので雨があがるようにと飴をくれました
048.jpg 049.jpg
最後までお見送りをして頂きました
旅館のお・も・て・な・しが素晴らしかったです

 

050.jpg 051.jpg
2日目は上杉神社&博物館見学~
みなさん昨日の階段上りと飲みすぎの疲れで、
口数が少ない。。。。

052.jpg 053.jpg
054.jpg
1時間くらい各自で見学してから次は蔵王へ

055.jpg
残念ながら天気が味方してくれず・・蔵王お釜は見れず


056.jpg
ランチタイム~

057.jpg 058.jpg
キティちゃんでかっ

059.jpg
あったらついついやってしまう・・・

060.jpg
ガイドさんと一枚カメラ
あっという間の1泊2日の旅お疲れ様でした~

ガイドさんのドラえもん津軽弁Ver.が忘れられません

ちょっと長く書きすぎてしまいました

次回は台湾1班いってみよう~