FGRサッカー部 初戦

FGRサッカー部 初戦が5月16日(月)に行われましたサッカー デコメ絵文字
まだFGRユニフォームは出来上がってないので、ビブスで・・・ユニフォーム デコメ絵文字

サッカー デコメ絵文字エスペランサ

相手チームは平均年齢が高いのにとにかく動けるチームパンダ(走る) デコメ絵文字くま(走る) デコメ絵文字ピンクのうさぎ(走る) デコメ絵文字
私たちは、前半は元気だったけど、普段動いてないのもあり後半は全然足が動かない・・・ダウン デコメ絵文字

でも練習してないわりには、なんとかくらいついて1-1引き分けで試合終了~終了 デコメ絵文字









ちょっと無理してケガしちゃった人もいたみたいだけど、今後ケガ人出ないように楽しくやっていきましょうサッカー デコメ絵文字
応援団もいっぱい来てくれて黄色い声援が選手にも届いていましたサッカー デコメ絵文字


次は5月27日(金) 第1試合 19:00~ at高森山サッカー場ですサッカー デコメ絵文字

職業体験学習

5月15日(日)に
あかるい未来を切り開け!
職業体験学習

というイベントが行われました

主催は公益社団法人 十和田青年会議所で、場所は十和田市東公民館

詳しくは、女性ネットワーク会議の活動報告に記載されていますので
こちらをクリックして下さい
職業体験学習

さまざまな業種の中に、今回女性建設技術者ネットワーク会議のブースも参加しました
少しでも建設業に興味を持ってもらえるように、イメージ改革できるようにPRしていきたいです

第101回ボギーズコンペ

今日は会社のクラブ活動の一つ
『ボギーズゴルフクラブ』の紹介をしますゴルフ デコメ絵文字

今年初のボギーズコンペが5月14日八戸カントリークラブで行われましたゴルフ デコメ絵文字

ボギーズは今回で第101回目を迎える長い歴史のある会ですゴルフ デコメ絵文字
弊社の協力会社さんや取引先の方などゴルフ好きが集結している会ですゴルフ デコメ絵文字

ゴルフは年齢関係なくできるスポーツの一つでもあり、普段コミュニケーション取りずらい方々とも、ゴルフを通してお話しできる面白いスポーツだと思いますゴルフ デコメ絵文字
天気にも恵まれ最高のゴルフ日和でしたゴルフ デコメ絵文字


今回の優勝者優勝カップ デコメ絵文字

次のコンペは7月です~ゴルフ デコメ絵文字


FGR サッカー部 決起大会

今年からFGR(FUKUMAN GROUP)サッカーチームサッカー部 デコメ絵文字を発足しましたサッカー デコメ絵文字

十和田市ナイターサッカー4部リーグに参加しますサッカー デコメ絵文字

5月16日(月)が初戦ですサッカー デコメ絵文字 
2試合目なので8pmですよ~お暇な方は十和田市高森山まで応援に来てくださいねサッカー デコメ絵文字

気合いを入れるために部員プラス応援隊のみんなで決起大会をしましたサッカー デコメ絵文字










運動不足やメタボが気になる方々デブ お腹 ダイエット デコメ絵文字も気軽に参加できるように&FUKUMANグループの若手がサッカーを通して交流を深められるようにという想いで結成しましたキティちゃん デコメ絵文字

くれぐれもケガケガ デコメ絵文字だけには注意して、楽しいゆる~~いサッカーを目指していきたいと思いますキティちゃん ベー デコメ絵文字

ユニフォームも製作中ですサッカー/ユニフォーム デコメ絵文字

社員寮 避難訓練

今日は社員寮(眺峰寮)の避難訓練の様子を紹介しますミッキー デコメ絵文字

マルヤマさんが避難訓練の説明に来て下さいましたミッキー[ハート] デコメ絵文字


参加者は寮生の子たちミッキーマウス デコメ絵文字












普段から訓練していないと、いざというときに適切な行動ができないので、とても貴重な体験だと思いますミッキー イェーイ!! デコメ絵文字
火の元には十分注意して日常生活を送りましょうミッキー デコメ絵文字

消火栓の練習もしたのでいざというときはばっちり!?なはずですミッキーなど×2EXILE! デコメ絵文字

ダイハツモータース 十和田店

今日は5月8日に行われた地鎮祭の様子をご紹介しますドラえもん デコメ絵文字

『ダイハツモータース 十和田店 改築工事』の地鎮祭でしたドラえもんのくす玉 デコメ絵文字

『地鎮祭』
ってな~に??
土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。 これには神式と仏式がある。 一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもある。 鎮地祭、土祭り、地祭り、地祝いとも言う。 by Googleさん

~地鎮祭の流れ~

一.開式
一.修祓(しゅばつ)の儀
一.降神(こうしん)の儀
一.献饌(けんせん)の儀
一.祝詞奏上(のりとそうじょう)
一.清祓(きよめはらい)の儀
一.地鎮(じちん)の儀
 
【エイ、エイ、エイ!!】と声を出して鎌・鍬・鋤をやります!!
・鎌(いみかま) 設計者を代表して

・鍬(いみくわ) 施主を代表して

・鋤(いみすき)施工者を代表して


一.玉串奉奠(たまぐしほうてん)













一.撤饌(てっせん)の儀
一.昇神(しょうしん)の儀
一.閉式


一.神酒拝戴(しんしゅはいたい)


発注者ご挨拶


施工者挨拶





安全には十分配慮し、無事故・無災害、弊社のモットーの笑顔を絶やさず、竣工に向けて一生懸命頑張りますドラえもん 音符 デコメ絵文字

女子ランチ

ご無沙汰しておりました・・・アンパンマン(哀) デコメ絵文字
ブログさぼっていてすいません・・・アンパンマン 汗 デコメ絵文字

今日は大型GW中でお休みの人もいたかもしれない5月2日の出来事を紹介しますアンパンマン デコメ絵文字

弊社の女子で久しぶりにランチ会をしてきましたアンパンマン デコメ絵文字
場所は十和田市の『花曜日』でしたアンパンマン デコメ絵文字

みんなそれぞれ好きなランチセットを頼んで、わいわい女子トークしながら盛り上がっておりましたアンパンマン デコメ絵文字

それにしてもボリュームありすぎて・・・もう・・・着てた服がはちきれそうでしたアンパンマン デコメ絵文字

デザートまでついて大満足のランチでしたあんぱんまん デコメ絵文字

みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうアンパンマン デコメ絵文字